忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Electric Wizard「Come My Fanatics...」1997

買いに出かける時間がなくて新譜はまだ聴いていないのですが、ライブに向けて1stと2ndカップリング盤をでろでろと聴いています。

ふひひ、と嫌な笑いも出てくる程どうかしちゃってる2ndです。ジャケも素敵ですよね。ウルトラスロー・アンド・ヘヴィー・アンド・シィィィッック。まさしく沼で半分沈みながらひくひくと痙攣している瀕死の人、というようなサウンド。聴いていると「明日は早起きしなくてもいいや」とか「働かなくてもいいか」とかそういう思いで心を満たされます。今の私がそうです……ダメだよ…ダメな人間だよ……

Electric Wizardが凄いのは、ひたすらに遅く重い異常な音世界の中で、ふとブルージーで味わい深いギターソロを挟んでくるところで、これが、これが逆に奈落の底にくるりくるりと舞いながら落ちて行くようなミラクルな感覚を(私には)与えてくれます。1stもいいんだけど、やっぱり2nd。あとSUPERCOVEN。聴けば聴く程素晴らしいアルバムです。


まだ行ってもないDoom Age Festivalですが、今後も続いてくれて色んなバンドが日本に来るといいな…………ブ、ブブブBlood Farmersとか……いやなんでもない忘れて。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)this is the devil does / ブログ管理者 いなもと
Blog Skin by TABLE ENOCH