忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント欄にも書いたように、何故スウェーデンにはこっち系のバンドが多いのか。理由を知っている人は教えて下さい。

で、そのスウェーデンにBackdraftというバンドがいたんですけどね…と過去形で書こうとしたらなんと!!新譜が出るというじゃありませんか!!!!うっ…嬉しい……

Backdraft「The Second Coming」11月5日
http://www.backdraft.se/

このバンドも例に漏れずからっとしたサザンハードで、突出した個性があるかと言われると困るのですが、気持ちよく格好良く、ドライヴィ—ンで大好きだったのです。Halfway to goneとかFive Horse JohnsonとかATPみたいな男汁噴出タイプではなく、ちょっと軽め………前後不覚になるまで呑まない、立ち飲みでぐいっといっぱいみたいな格好良さです(ボキャブラリーが貧困過ぎてへんなたとえに)。一度解散したと思ってたんですけどね。サイトで新譜から一曲聴けますが、何にも変わってなさそうです。はてさて……
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
緑幻 2007/10/26 (Fri) 20:37:35 EDIT
デザートロックの砂漠という感じを忘れてきいたらいろんな環境に適応できる音だからかもしれませんね!
例えば極寒のちょっと薄暗いくて曇りがかって吹雪が吹いてる雪景色にも以外とすっぽりハマったりして(笑
あとはやっぱりKYUSS特にwelcome to the sky valellyなんか凄い宇宙ぽいじゃないですか曲名ももろですけど宇宙っぽい音は万国共通で好かれるような気がします…。
そぉゆうとこに惹かれてやってるのかなぁと個人的に思います。
msnはちょっとわかんないんでアドレス入れときました!
あわわ
管理人 2007/11/12 (Mon) 22:30:07 EDIT
お返事遅くなって申し訳ないです〜!

なるほど、結構北欧の景色にも合ったりしちゃうのかもしれません。そういえばあの辺り、砂はなくても湿度は低そうですしね(笑)。デザートというかスペースロックとしての土壌が豊かというのはあるかもですね。Nebulaとかスウェーデンのバンドって教えられたらなんら疑い持たないですよ。サザン系は……酒飲みが多いのかも(笑

折角アドレス入れて頂いたのですがPCじゃないとダメなのです〜。なるほど携帯からだったのですね!
忍者ブログ | [PR]

(C)this is the devil does / ブログ管理者 いなもと
Blog Skin by TABLE ENOCH