忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Coil「The Golden Hare with a Voice of Silver」2002
ロシアで発売された2枚組リミテッドエディションのベスト盤。これを聴いてから思いっきりCoilにのめり込んだ(遅い)。ベストとは言え、しっかり練られた構成が秀逸で個人的にはオリジナルアルバムに匹敵する素晴らしさ(ベストは作品として数えない派)。一枚目は割と聴きやすい曲を、二枚目はアバンギャルド色の強い曲中心。よく、Coilは初期はLSDまで、あとはMoon's Milkあたりからが良いと言いますが、こうやってベストで年代問わず聴くと殆ど時代性を(良い意味で)感じないというのは凄いなぁ………基本的に二枚目の格好良さは異常。

しかしAmazonなんかだとCoilのものは大体2万超えますね。私ももちろん未入手のものが多いので(電車で紛失して見つからなかったあの二枚が痛い、痛過ぎる)、Coilは追いかけるのが一番つらいアーティストです…
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)this is the devil does / ブログ管理者 いなもと
Blog Skin by TABLE ENOCH