忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

Scraping Foetus off the Wheel「Hole」1984
Scraping Foetus off the Wheel「Nail」1985
先日Thirsty Earからリイシューされた(のにもう在庫がないらしい)、『なにはなくともこれだけは』な二枚。もちろんリアルタイムで聴いていたわけはありませんが、(83年生まれですから)Foetusは私の青春だった。高校生の時に出会ったこの二枚がどれだけ私の音楽人生を変えたか。いやはや思い返せば色んなとこで道を間違っている。

この二枚を聴いて何に感動したかというと、ドス黒いメンタル面と音楽的実験精神が見事に融合していたこと。なんか『みんな死んじゃえ!』と言いながらどっか褪めたクールな目線で完璧に構築された世界は、高校生自分の稲本には刺激が強過ぎたのでした。「Lust for death」の意地の悪さなんか最高で、ああ、あのチャカポコしたシンセの音の格好良さったらなかったね。

もちろん自分にとっても大事な二枚ですが、80年代こっち方面のアングラ音楽の歴史にとっても最重要盤と言えると思います。願わくばリイシューでなくてリマスタリング盤を……
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)this is the devil does / ブログ管理者 いなもと
Blog Skin by TABLE ENOCH