忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Kyuss「Sky Valley」1994
このジャケを載せただけで言いたいことは分かってもらえると思うんですが(笑)。久しぶりに聴いたらやっぱり度肝を抜かれるくらいかっこ良かった、すげぇよKyuss(当たり前です)。お酒がないと飲み下せません!みたいな乾いてザラザラした音とうねる低音、全部のパートに全く隙がない。緊張感に背筋も伸びる。にじみ出るブルース臭。音楽って気持ちいいよね〜。

……そんなわけでUnidaのアルバム、どっかで再発してくれんかのぅ…(つってUnidaとDozerのスプリットが再発されてる!いつの間に!)
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

はじめまして
tama 2007/05/23 (Wed) 02:20:18 EDIT
たまたまこのアルバムを聴いていて、
こちらに辿り着きました。
まさに究極の名盤ですよね。
特に「DEAMON CLEANER」でしょうか。何回聴いたか分からない位です。

UNIDA、お蔵入りになったセカンドは
何としても再発して欲しいですね。
確かDEF AMERICANだったような・・。
個人的にはKYUSS解散後のJonの
ベストバンドだったと思います。

もちろん、あの声があれば何の不満も
ないのですが(笑)

いらっしゃいませ
いなもと@管理人 2007/05/23 (Wed) 13:35:04 EDIT
はじめまして〜いらっしゃいませ!

Kyussといえば、そしてスト—ナーといえばコレ、ですよね〜。私も「DEAMON CLEANER」が一番好きです。演奏自体も凄いですけど、やっぱりガルシア様の声は何物にも変えがたいですよね。

Kyuss自体リアルタイムで聞いていないこともあって、とても出遅れてるのでUNIDAも音源は「Blackwoman」一曲しか持ってないのですが、ちらほらと聞いた感じではやっぱり一番しっくり来ます。HERMANOも滅茶苦茶カッコイイんですけどね、ちょっとストレート過ぎる気もします(まぁそれはそれでちょっと微笑ましくていいんですが)。

お暇でしたらまたいらしてください〜
UNIDA
tama 2007/05/23 (Wed) 23:04:06 EDIT
自分が持っているのは1stとDOZERとのスプリットだけですが、
「Black Woman」が一番良いと思います。
JONが血管の筋を立たせながら熱唱している様がよく浮かびますね。

QUEENS OF THE STONE AGEは最高のバンドだと思いますが、やはりKYUSS再結成の夢は捨て切れませんね。

僕もリアルタイムではありませんが、メンバー全員のキャラが立っていて、
本当に稀有なバンドだったなあと思います。

それにしても、深く聴いてらっしゃいますね~。
COMETS ON FIRE等、気になっているバンドも語られていて、大変参考になります。
これからも楽しみに読ませて頂きます!
unida
管理人 2007/05/27 (Sun) 16:47:25 EDIT
レス遅くなりました…

「Black woman」はすごいかっこいいですよね。私の方はもうすぐDozerとのスプリットが届くのでそれを楽しみにしています。

Kyuss再結成は夢ですよね。ただ、それで作品を出すとはあまり思えないので一夜限りの、とかになりそうですけど(笑

Comets on Fireはいいですよ〜ホントに。ちょっと他にはないセンスのバンドです。

かなりミーハーなブログですがまたどうぞー。
忍者ブログ | [PR]

(C)this is the devil does / ブログ管理者 いなもと
Blog Skin by TABLE ENOCH