忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
V.A「Sucking The 70's」2002
V.A「Sucking The 70's Back in the Saddle Again」2007

前回『Small Stoneは優良レーベル!』と言い切ったので関連でSmall Stoneから出てるコンピをご紹介。70'sの名曲をあんなバンドやこんなバンドでカバーした企画盤。メンツはClutchやAlabama Thunderpussyに代表される骨太南部系が中心です。Los Natasが「Brainstorm」を!とかそんなことを言ってるとキリの無い美味しいコンピですよ。メンツを見てもらえば分かりますが、全体的にはそんなにヒネったカバーとか無いです。でもいきなりPorn(the men of)とかが参加してるので侮れません。しかもNeil Youngです。個人的にイチオシのThrottlerodが「I just wanna make love to you」やってるよーとか、A Thousand Knives of Fireってちゃんと活動してたんだーとか(アルバム出すそうです)、Backdraftアルバム結構良かったのに最近どうしてるんだろうとか、Acid Kingやっぱカッケェエエエエエとか、色々ありますが、聴いてるとなんか普通にめちゃくちゃアッパーな気分になります。二枚組なので両方買うと60曲以上のボリューム。疲れるぜ。


箇条書きで
DozerはDEVO(!)の「Mongoloid」。この人たちの音像はやはり好き。
HangnailはZEPの「スノウドニアの小屋」。結構良いのが悔しい(笑
RoadsawもZEPの「When the levee breaks」気合い入ってるなぁ。
Raging Slabの「アメリカンバンド」とかRed Giantの「Saturday Night Special」とかベタ過ぎ…言い方悪いけど微笑ましくて良いです。
LEO SPEEDWAGONの「Dreamweaver」のカバーが格好良かったのでmy spaceで視聴してみたValisはなんだか非常に良さげ。アルバム欲しいです。元Screaming Treesの人がやっているらしい。へぇえええ〜。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)this is the devil does / ブログ管理者 いなもと
Blog Skin by TABLE ENOCH