忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



High Tide「Sea Shanties」1969

奇跡の轟音サイケ+エレキバイオリン!!ずっと噂には聞いてきましたが、実際に聴いたらマジで驚いた。Blue Cheerとガチで殺りあったって負けやしないヘヴィさ、いきなりどうかしているギター、そしてそこに突っ込んで来て大バトルを繰り広げるのがなんとバイオリン。そのバイオリンもキててすごい良い。みんなやりたい放題のカオスっぷり炸裂な2曲目「Death warmed up」は素晴らしいとしか言いようが無いです。名盤はやっぱり名盤なんですな。

微妙にトラッド風味も感じさせつつも、ずいぶんとHR寄りで私にはとても聞きやすい。近年のロックの表面的な「ヘヴィ」に飽き飽きしている人へ。

あと、バイオリンのサイモンさんは解散後HAWKWINDへ行った。うんうん。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

お返事ありがとうございます。
緑幻 2007/10/17 (Wed) 07:06:03 EDIT
ジョンガルシアの声に似せてるのって誰ですか?

ELECTRIC WIZARDは本当に楽しみですね!
管理人さんは今年のSUNN O)))のライヴは行かれましたか?

少し前にレビューしてたSUCKING THE 70'S、自分も2002だけ持ってるんですが良いですよね!自分的にはDIXIE WITCH、LOS NATAS、SPIRIT CARAVANあたりが一番好みでした。特にレイナードスキナードのON THE HUNT自体が大好きなんでDIXIE WITCHありがとうて感じでした(笑
ON THE HUNTと言えばTHE OBSESSEDのレア音源集でMELVINSのデイル・グローヴァーと一緒にやってるのもあったけどあれもかっこよかったなぁ~!

いきなりなんですが管理人さんにおすすめしようかなと思います!知ってたら恥ずかしいなぁ(笑
WITCHて言うダイナソーJrのJがドラムをやってるバンドなんですけどジャケットから音まで全部最高のバンドなんでもし知らなかったら是非聴いてみて下さい!確かTEE PEE RECORDから出てるので。
長くなりましたがこのジャンルの話が出来る方があんまりいないので話せて嬉しいです!よかったら仲良くして下さい。
書き込みどうもです!
管理人 2007/10/20 (Sat) 22:50:14 EDIT
ガルシアの声に似せてる人…書いといて無責任ですが、実はぱっとは思いつきません(笑)。声質そのものが似てる人がいないので難しいですねー。

SUNN O)))、その頃体調を崩してて行ってないんですよ〜。行けなかったのは残念ですが、レポを読むと、体調悪いのに行ったらそれはそれで後悔しそうでしたね。

Sucking...のLOS NATASはBrainstormですね♪2007年版ではBorn to be wildやってまして、これが私一押しなんで2007年版も是非!途中でスパニッシュになるんですけどそれがすごい格好良くて…Dixie WitchのOn the hantもいいですね。ていうか私はもうレイナードスキナードを好きな人は全員私の友達だと思ってますから(笑)Dixie Witchも友達です(ええー)。

Witch!名前だけは知っていたのですが(そして時々その他のwitchと名の付くバンドと混同していました)速攻聴いてきました。もちろんドツボでしたよ!こんなん好きにならないわけがないじゃないですか!クラシカルな泥沼サウンドがいいですね〜おすすめして頂きありがとうございますvvなにげにダイナソーJrってこっち側の人々ですよね〜。

ああもうどんどんお話してやってください、私の方もすごい楽しいです〜。
ども!
緑幻 2007/10/21 (Sun) 02:40:30 EDIT
今日ブックオフでMASTERS OF REALITYのWELCOME TO THE WESTERN LODGEとHAWKWINDのMASTERS OF THE UNIVERSEを250円ずつで掘り当てた緑幻です!
いやぁこ~ゆうのあるからブックオフもあなどれないですよね(笑

サンのライブは確かに病み上がりにはキツいでしょうね~ まぁ実は自分あんまりサンは好きじゃないですが友人に誘われたのと、とんでもない爆音て事でいつ見れるかわからない&一度は見ておきたいバンドでもあったんで行きました…がやっぱりあんまり好きになれなかった(笑
音作りとか演出の面ではやっぱり感心させられましたけどね!
音圧がとにかく半端じゃなかったなぁ。でもやっぱり自分はブルースの流れがどっかに入ってないと駄目みたいです(笑

suck~ の2006がこの前ユニオンにあったんですがちょっと高くて手が延びなかったです…
Los NatasがやるBORN TO BE WILDは気になるなぁ!!個人的にLos Natas凄い好きなんですよね、音作りとスペイン語とたまに入ってくる南米っぽい哀愁じみたメロディがツボです!
アルゼンチンのバンドだけで作ったKYUSSのトリビュート聴いた事あります?
あのアルバムのLos Natasはめちゃくちゃカッコいいですよ!

レイナードスキナードは個人的にファースト、セカンドよりオン ザ ハント入ってるアルバムのが好きです、でもレイナードスキナードだったらぜ~んぶ好きです!

まぁそれは置いといてWitch気に入ってよかったです!めちゃくちゃ渋くてカッコいいですよね!あのツインギターの掛け合いがたまらんです。

どっかに書いてあったけどmammoth volume聴くんですね!自分も山ちゃんのサイトで知る前にたまたま買って凄い好きになっちゃったんですよ!特にNOARA DANCEが自分の中ではかなり名盤扱いです!実験的だしメロディもいいし気に入らないのはドラムの音量とスネアの音くらいですわ!
やぁ長くなりましたまぁこんな長いの書くやつですがよろしくお願いしますm(__)m
いいなぁ〜
管理人 2007/10/22 (Mon) 17:04:37 EDIT
侮れませんよねブックオフ。MASTERS OF REALITYが250円は羨ましい!私はよくEBM系を買ってました。可哀想な値段なので身請けというか(笑

SUNN O)))は私も怖いもの見たさで行こうとしてました。私も同じくどこかHRしてるとか普遍的なロックの方法論が入ってないとダメですね〜。ちなみにALTERが好きなのは、たぶんBorisが好きだからです。

私も結構最近近くのユニオンで見かけましたよ!まさか町田!?なーんて……Nos Natasはあまり持ってないのですがいいですね、なんつってもスペイン語の響きがカッコいい!Natasだけでなくもっと南米系が聴いてみたいなぁ。Kyussのトリビュートも聴いたことないので興味津々です。あとで調べてこよう……

Mammoth Volume!私もNoara Danceが一番好きです!ほんとにもっともっとメジャーになってもおかしくないと思ってたのですが…とにかくセンスが良いバンドだったと思います。

私は最近Astrosoniqのオフィシャルサイトでダウンロード(太っ腹なことにタダ!)した1stを良く聴いています。オランダも侮れませんね〜35007といいCelestial Seasonといい、オランダ勢はみんながジャンル内鬼っ子な気がします。気のせいかもですが。いつかロードバーン行ってみたいです…

近いうちにmsnのメッセンジャーをまた入れる予定なんですが、よければそっちでお話しますか!再いんすこしたら横のプロフに乗せますんで。
忍者ブログ | [PR]

(C)this is the devil does / ブログ管理者 いなもと
Blog Skin by TABLE ENOCH