忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Greenleaf「Agents of Ahriman」2007

あ は は は は
やっと届いたぜGreenleafの新譜「Agents of Ahriman」。いやまぁなんだ…やっぱりカッコ良かったよ!!前にも紹介したようにDozerのドラムの人が主体になって、スウェーデンのその辺のバンドと組んでやってるプロジェクトがGreenleaf。サザンロックのノリにドゥーム/ストーナー的にイーーーーヴルで胡散臭くて薄暗い味付けがしてあります。彼らの本家の方もいいバンドですが、正直に言うと私はこっちの方が好きです。堪らない。Five Horse JohnsonやBlind Dogとかの爆走系とは別のベクトルで、所謂デザートロックとも少し違う、なんか妙に洗練された趣も…ってそうそんなの言うの私だけ?後半少しダレ気味だけど、そのダレ気味な曲も『ダレる』という味があって大変に宜しい。

5曲目「The Lake」がいいな。8曲目の「Sleep Paralysis」もいいな。タイトルは『金縛り』って意味ですよ論文用の文献のおかげで使えない単語にばっかり詳しくなったですよ。まぁそれはいいとして全体通してとにかく気持ちがいい。ちょっとしたオルガンの使い方や後ろで鳴り続けるギターの旋律(というかあれ)もあまりにツボりすぎて涙腺まで刺激されるぜ(晩酌後なので許して)。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)this is the devil does / ブログ管理者 いなもと
Blog Skin by TABLE ENOCH