忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Hangnail「Ten days before summer」1999

ネットラジオで久しぶりにHangnailの曲を聴いて、そういや1stってどんなアルバムだっけかなーと引っぱり出してきてみたら……これが記憶にあるより断然良かったりするので困りものです。

リー先生のRise Aboveに所属していたHangnail。ベーシックなブリティッシュハードをベースにやってて、どろどろでろでろした部分は少なく正統派ハードロックのリスナーにも受け入れられやすいかもしれない。ZEPっぽい雰囲気もあるよね。ただ、妙に堅実な印象があってはっちゃけっぷりが足りないのと、音の密度が低いのが難点だなーと思いながら昔も聴いてましたが、結局弾けること無くいなくなってしまいました……ああ………。でもこの1stフルは勢いまかせなとこもあり普通に格好良い(ということに気付いた)ので、たまには思い出してみてください(笑)


ちなみに今はこんな感じに…たまたまSouthern Lordのサイトの辺うろちょろしてて試聴したらなぜかHangnailっぽかったのでよく読んだらその通りだった。でも…う〜ん……どうかな………
http://www.eolb.com/
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)this is the devil does / ブログ管理者 いなもと
Blog Skin by TABLE ENOCH