忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置しくさってて誠にもうしわけございませんでした。

先週の金曜日が修論の締め切りだったのですが、どうにか出すだけは出せましたので、やっと今頃になって一息ついています。そんなわけなのでぼちぼちネット復帰しはじめています。

そしてこのブログなんですが、ずーっと使いづらいなと思ってた箇所がありまして、心機一転引っ越すことにしました。垢放置してたFC2へと。読書メモも使いづらかったので、今後はいっしょくたでやっていこうと思います。

新居はこちら

つかリアルで引っ越しせないかんですよ。

では向こうでお会いしましょう。

PR

くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん
クト様召還〜!!呪文合ってます?

フライングでElectric Wizard「今日の魔女信仰」買ってきました。

簡単に思ったことなど。
ええとね、むっちゃくちゃ格好良いです!それは保証します!ただ、それがあなたがEWに求めていたものかどうか、それについては保証しません。

イタリアンホラーが好きな人などにもおすすめします。

あんまりハッパくさくない!

ライブではSUPERCOVENをやって欲しいです(あっ、本音が)。

ていうかちょっと戸惑い中………

※サンプラーもありがたく貰った!でも音を知ってるバンドが大半だな…
コメント欄にも書いたように、何故スウェーデンにはこっち系のバンドが多いのか。理由を知っている人は教えて下さい。

で、そのスウェーデンにBackdraftというバンドがいたんですけどね…と過去形で書こうとしたらなんと!!新譜が出るというじゃありませんか!!!!うっ…嬉しい……

Backdraft「The Second Coming」11月5日
http://www.backdraft.se/

このバンドも例に漏れずからっとしたサザンハードで、突出した個性があるかと言われると困るのですが、気持ちよく格好良く、ドライヴィ—ンで大好きだったのです。Halfway to goneとかFive Horse JohnsonとかATPみたいな男汁噴出タイプではなく、ちょっと軽め………前後不覚になるまで呑まない、立ち飲みでぐいっといっぱいみたいな格好良さです(ボキャブラリーが貧困過ぎてへんなたとえに)。一度解散したと思ってたんですけどね。サイトで新譜から一曲聴けますが、何にも変わってなさそうです。はてさて……


論文のことでちょっと忙しかったので身も心も…というより脳がぼろぼろです。知恵熱が。そんな私は最近Cactusばかり聴いています。そのうちレビューで記事を書くつもりですが音圧すげーというか迫力が尋常じゃないですよね。父に『最近CactusとLittle Featが好きさ』と言ったら『おまえモテないだろうなぁ』的なことを言われましたが、ほっといて欲しいです。

さて、もうすぐHERMANO新譜!amazonで予約受け付けてます。ていうかマイスペで全曲聴けます。なんて時代なんでしょう。有難味がないなぁ、と思いつつもう結構聴いてしまいました。随分とタテノリが減っています。これも中身に関しては現物届いてから。

Coilの「Ape of Naples」の四枚組LPが12月に出るらしいので、どうにかゲットしたいところ。ていうか来年引っ越したらアナログプレーヤー買うぞ絶対。

Electric Wizardが好きな人はこれを見るといいことがあるかも。いや、ないかも。単に私が嬉しい気分になるというだけのことですが……でもカッコええな…この人はホンマに……

ああああんたが神か

HERMANO新曲。

なんかね、曲としてどうとかそういう話じゃないんですよ。とか鼻血出しながら言ってみる。



月曜は新大久保EARTHDOMへEternal Elysium/Brackcobraを見に行きました。EE見るのすげー久しぶりだったんですが、相変わらず格好良かったです(としか言いようがない)。気持ちよく聴けてふにゃふにゃになりました。もちろん他のバンドも最高でした。うーあー。

あと、物販でAcrimonyとChurch of Miseryのスプリットを買いました。
いつも見て下さってありがとうございます。
いなもとは夏休みにはいったんでネット環境のない実家に帰ります故、8月いっぱい更新ありません。そうでなくてもスローペースなブログなんで一ヶ月くらい休んでも支障はないか……ていうか別になんの支障もないか(笑



夏はこれだなー。Thrill Kill Kult「Hit & Run Holiday」MLWTTKKってカッコいいんだけどどっか間が抜けてるとこが好きです。妙にパーティロックとしての純度が高いアルバム。本当はもっとEBM度が高くていかがわしいアルバムのが好きなんですが、私的にはこのアルバム、季節ものなんで……


っていうかDead Meadowの新譜(Old Growth)って本当に9月に出るの?
ここ2、3日はThey Might Be Giantsの新譜を聴いています。
と言うと以外、と思われそうな気もするんですが、音楽ロボットのアレでFoetusとなんかしてたりして、そう考えると結構近しいのですよ。まぁ新譜いいです。とてもいいです。ボーナスディスクなんか聴くと「近しい」の意味がとてもよく分かるよ。


ええと、長いこと、このあたりチェックしていなかったのですがおおいつのまに。



マイケル・ギラのAngels of Lightの新譜「We are him」が8/20に出ます。ジャケがいつものYoung God仕様じゃないのに驚きです。もちろんリリースはYoung Godからなんですが。アートワークもちょっと…どうしたんだろうという感じの新機軸ですな。試聴してみた感触ではかなり良さそうなので楽しみです。

オフィ:Young God Records

試聴 :Black River Song
忍者ブログ | [PR]

(C)this is the devil does / ブログ管理者 いなもと
Blog Skin by TABLE ENOCH