忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



High Tide「Sea Shanties」1969

奇跡の轟音サイケ+エレキバイオリン!!ずっと噂には聞いてきましたが、実際に聴いたらマジで驚いた。Blue Cheerとガチで殺りあったって負けやしないヘヴィさ、いきなりどうかしているギター、そしてそこに突っ込んで来て大バトルを繰り広げるのがなんとバイオリン。そのバイオリンもキててすごい良い。みんなやりたい放題のカオスっぷり炸裂な2曲目「Death warmed up」は素晴らしいとしか言いようが無いです。名盤はやっぱり名盤なんですな。

微妙にトラッド風味も感じさせつつも、ずいぶんとHR寄りで私にはとても聞きやすい。近年のロックの表面的な「ヘヴィ」に飽き飽きしている人へ。

あと、バイオリンのサイモンさんは解散後HAWKWINDへ行った。うんうん。
PR
ああああんたが神か

HERMANO新曲。

なんかね、曲としてどうとかそういう話じゃないんですよ。とか鼻血出しながら言ってみる。



月曜は新大久保EARTHDOMへEternal Elysium/Brackcobraを見に行きました。EE見るのすげー久しぶりだったんですが、相変わらず格好良かったです(としか言いようがない)。気持ちよく聴けてふにゃふにゃになりました。もちろん他のバンドも最高でした。うーあー。

あと、物販でAcrimonyとChurch of Miseryのスプリットを買いました。
いつも見て下さってありがとうございます。
いなもとは夏休みにはいったんでネット環境のない実家に帰ります故、8月いっぱい更新ありません。そうでなくてもスローペースなブログなんで一ヶ月くらい休んでも支障はないか……ていうか別になんの支障もないか(笑



夏はこれだなー。Thrill Kill Kult「Hit & Run Holiday」MLWTTKKってカッコいいんだけどどっか間が抜けてるとこが好きです。妙にパーティロックとしての純度が高いアルバム。本当はもっとEBM度が高くていかがわしいアルバムのが好きなんですが、私的にはこのアルバム、季節ものなんで……


っていうかDead Meadowの新譜(Old Growth)って本当に9月に出るの?


Matthew Good「Hospital Music」2007

7月31日にリリースされたばかりの新譜で、ソロとしては3枚目のアルバムになります。CDは注文しているのですが、待ちきれないのでiTunesストアで落としてきました。中身はですね……サイトのストリーミングでしつこく聴いていたので今更という感じなんですが(試聴出来るというのも良し悪しですなぁ)、全体的には結構地味で、ある意味内省的な雰囲気になっていると言えなくもないです。まだまだ聴き込まないとどうとも言えないので、これからまたガンガン聴きます。じゃあ記事書くなよという話ですが。

シンプルなようでいてストレートではない、キャッチーなのとはまた違うけど耳に心地よいメロディと、芯はしっかりしてるけど繊細でむちゃくちゃに素敵(としか言いようが無い)ボーカルは全くもって健在です。なんつっても絶妙なビブラート具合とリリックの載せ方が素晴らしい。ソロになってからの『歌モノ』としての完成度はここに極まれり、という気もします。非常に奥行きと立体感が感じられるプロダクションも緻密さがあって宜しいです。一曲目からいきなり重いのもいいし、デモの時から大好きだった「Black Helicopter」が入ってるのも嬉しいしなぁ。ちなみにダニエル・ジョンストンとDead Kennedysの(!)カバーも演っていますよ。

このアルバムにまつわる話はサイトの方で読んでくださいませ(丸投げ)。まぁちょっと…めんどくさい話ではありますが。


なんだか恐ろしくまとまってませんが、興味のある人は買え!
ここ2、3日はThey Might Be Giantsの新譜を聴いています。
と言うと以外、と思われそうな気もするんですが、音楽ロボットのアレでFoetusとなんかしてたりして、そう考えると結構近しいのですよ。まぁ新譜いいです。とてもいいです。ボーナスディスクなんか聴くと「近しい」の意味がとてもよく分かるよ。


ええと、長いこと、このあたりチェックしていなかったのですがおおいつのまに。



マイケル・ギラのAngels of Lightの新譜「We are him」が8/20に出ます。ジャケがいつものYoung God仕様じゃないのに驚きです。もちろんリリースはYoung Godからなんですが。アートワークもちょっと…どうしたんだろうという感じの新機軸ですな。試聴してみた感触ではかなり良さそうなので楽しみです。

オフィ:Young God Records

試聴 :Black River Song
**今月のSmall Stone**今月のSmall Stone**



The Glasspack「Dirty Women」2007

ケンタッキー州はルイヴィルの飲んだくれのおっさんたち4まいめ。なんだもう……暑いよ!!MC5、Stooges系のぶっ飛ばしサウンドとサザンロックなレッドネックテイストと、珍しくパンキッシュな汚いボーカルがナイス。前半はなんとなく流してしまったんですが後半がヤバイ、「Play It Loud(with the Rock'n Roll Outlaw)」(なんつータイトルだよ)と「Louisiana Strawberry」が熱い、熱過ぎる。特に「Louisiana Strawberry」は10分程度の頑張っちゃった曲で、ファジーなギターを堪能出来ます。なお、バンド名にアルバムタイトル、曲名、アートワーク、音のどこを切っても頭が良くないのは言わずもがなです。

ちなみにマイスペ(アドレスも頭悪過ぎる!笑)
http://www.myspace.com/kentuckymotherfuckers
どうしてもこっちは間が空いちゃうので、繋ぎに最近買ったものリスト

Lynyrd Skynyrd「One more from the road」
Little Feat「Dixie Chicken」
Faces「馬の耳に念仏」
Brant Bjork and The Bros「Somera sol」

買い損ねていたもの中心に。ちまちま買い集めているレイナードはやっとライブ盤へ。「T for TEXAS」がとんでもなく格好良いです。本当に、本当にいいバンドです。

それにしてもブラント・ビヨークはやりたい放題やなぁ。男前っ
忍者ブログ | [PR]

(C)this is the devil does / ブログ管理者 いなもと
Blog Skin by TABLE ENOCH